片思いあるある!?短編漫画『好きな女子に聞かれた話』が切ないラブコメ展開でエモい

中2イズムをフォローする

漫画家のわかなはなび(@wakana_hanabi)さんが自身のSNSアカウントに投稿した短編漫画『好きな女子に聞かれた話』が片思いあるあるを描いた少し切ないラブコメ展開でキュンキュンすると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

大好きな牧野ひよりのことで茶化された男子が、照れたあまりついつい暴言を吐いてしまった瞬間、目の前に牧野本人がいることに気付く。牧野は肩を震わせ涙ぐみながらその場を走り去り、男子は自分の暴言が聞かれたと思い心の底から公開するのだが…実は牧野の視点からは事態が大きく異なっていたのだった。
牧野からするとこの男子は視界に全く入っておらず、その先にいた大好きな大ちゃんがふざけてるのを見つけて思いが込み上げてきていただけだったのだ。

この切ないシチュエーションのラブコメ漫画に、読者からは「ひよりちゃんが彼女ならめちゃくちゃ嬉しい」「エモい」「なんか切ない」「まず2人に興味すら持ってなかったのか」「まさかの背景扱い」「微塵も聞かれてなかったか」「現実こんなもん」「あるあるだわ」など様々なコメントが寄せられている。

相手がどう思っているか、自分の発言や行動がどう見えているのか気になってしょうがない人も少なくないだろうが、この漫画の通りそもそも存在すら殆ど認識されていない、ということは意外と多いのかもしれない。それをしっかり自認するところから恋は始まるのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ