尊さ爆発!短編漫画『お見合いに凄いコミュ障が来た話』が予想外のラブコメ展開で笑える

中2イズムをフォローする

『おもいがおもいおもいさん』などで知られる漫画家の矢野としたか(@edoya1)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した短編漫画『お見合いに凄いコミュ障が来た話』が予想外のラブコメ展開で面白いといま読者の間で好評だ。その投稿漫画がこちら。

1年ほど婚活を続けているものの全くうまくいく兆しのない40歳男性の伊丹さん。彼にお見合い相手を紹介することになった後輩の28歳園田さんが紹介するのは同い年の「すごいコミュ障な女性」なはずだったのだが、お見合い当日にやってきたのはなんと「すごい虚無僧な女性」で…。
そこから怒涛ののラブコメ展開に、読者からは「続きが見たい漫画No.1」「めっちゃ好き」「最高」「最後予想外すぎてびっくり」「尊さが爆発」「良い夢みれそう」「コミュ障の虚無僧」「不覚にも大爆笑」など絶賛する声が多数寄せられている。

作者の矢野としたかさんいわく「そもそも3ページ目までの一発ネタをここまで頑張って膨らましたもの」とのことなので、この続きが掲載される望みは薄そうだ。その分、矢野としたかさんの漫画が気になった方はぜひ単行本で他のタイトルも読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ