異星人の侵略から星を守る!短編漫画『カレーを食べて変身するヒーローの話』が面白い

中2イズムをフォローする

『カクカゾク』『ジンメン』などで知られ、現在はサンデーうぇぶりにて『ギュゲスのふたり』を連載中の漫画家、カトウタカヒロ(@ogitaka96)さんがTwitterに投稿した漫画『カレーを食べて変身するヒーローの話』が面白いと、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

最愛の母に他界されたうえ借金を抱え一人失意のどん底にいる男性、心一。首をくくって自らの人生を終わらせようとした瞬間、心一は謎の宇宙船に捕まってしまう。そこでは異星人に侵略され救いを求めている宇宙人の姿があった。
宇宙人に星の救世主になって欲しいと懇願され、もてなしの晩餐を振る舞われる心一。しかしその実、地球人を食材によって変身させる人体実験を行っていたのだ。最終的に心一はなりゆきでカレーを食べてヒーローへと変身、宇宙人の星を救うべく戦うのだった…。

怒涛の展開に読者からは「おもしろい」と絶賛する声が多数寄せられている。
ヒーローに変身してからの技も「飛びかカレー」や「BOMBカレー」「乙カレー」など見事にカレーにかかった技名ばかり。なんだか読み進めているとカレーが食べたくなってくる、スパイシーな漫画ではないだろうか。

これを機に、カトウタカヒロさんの漫画が気になる方はぜひ『ギュゲスのふたり』も読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ