一緒にいたら楽しそう!短編漫画『自分をつまらないと思い込んでる女の子』が最高に魅力的

中2イズムをフォローする

『やすらのキッチン』『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。』『ひとコマGANMA!』『本が好き子さん』『じょしよん』『ナン様とレン』『まちのゆ』などの漫画で知られるなるあすく(@naruasuku)さんがTwitterに掲載した4コマ漫画『自分をつまらないと思い込んでる女の子』が最高に魅力的だと、いま多くの読者から好評だ。その投稿漫画がこちら。

自分のことを「つまらない女」「わたしの人生などたいしておもしろいものじゃない」など卑下する少女。しかし、ネガティブな言葉とは裏腹に「だからこれからは全力で楽しむことにした」「私はやらない後悔よりやる後悔を選ぶ」など人生にとことん前向きな姿勢を貫いているのだ。

この良い意味で裏切られるギャップに読者からは「こういう子大好き」「ポジティブ全開って感じ」「一緒にいたら楽しいんだろうなあ」「不満を行動力で潰していくスタイル大好き」「おもしれぇ女」「人生の最適解だしてやがる」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

謙虚な態度とアグレッシブな姿勢は、一緒にいるだけで男女関係なく楽しい毎日が送れそうで、仲良くなりたい人は多いのではないだろうか。自分がそういった人でいられたらなおの事良さそうだ。

なお、この漫画は以前になるあすくさんが描いた『じょしよん』という4コマ漫画から抜粋されたものとのことなので、気になる方はぜひ単行本を読んでみてほしい。

『じょしよん』Kindle版




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ