魔法少女になった35歳独身女性のしんどさ描く…ギャグ漫画『魔法少女三十路』が面白い

中2イズムをフォローする

漫画家の三倉ゆめ(@sakurayume88)さんが「もし35歳独身女性が魔法少女になったら…」というコメントと共にTwitterに投稿したギャグ漫画が面白過ぎると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

35歳独身女性の保守ようこは、電車で移動中のさなか助けを呼ぶ声が聞こえる。その声に耳を傾けると「変身うさ!!」の声と共に突然魔法少女へと変身してしまうのであった。

あまりにファンシーな魔法少女のコスチュームに絶望しつつも、目の前に現れた妖精うさに説得され半ば無理やり敵と戦わされるようこ。
35歳をこえ体裁を誰よりも気にするようこを待ち受ける魔法少女ものにありがちな展開と彼女のリアルな葛藤のギャップがあまりに面白く、読者からは「他人事とは思えない」「主人公のメンタルが分かりすぎる」「真顔の破壊力」「人生100年時代の現代で35歳はまだまだ少女」「これは実写化希望」など絶賛する声が多数寄せられている。

なおこの漫画は『魔法少女三十路』という作品の第一話となっており単行本が発売されているので、その後の彼女たちの活躍が気になる人はぜひ読んでみて欲しい。

『魔法少女三十路』第一巻(Amazon)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ