冴羽獠が大好きな独身40歳女性が転生!漫画『今日からCITY HUNTER』が面白い

中2イズムをフォローする

「冴羽獠」が大好きな独身40歳女性が、憧れのシティーハンターの世界に転生する話を描いたパロディ漫画『今日からCITY HUNTER』が、いま往年の週刊少年ジャンプファンの間で人気となっている。その1話をご紹介したい。

初恋相手であるシティーハンターの冴羽獠に憧れ続けていまだ独身、男性経験なしのの40歳女性、香。オタク街道をひた走る彼女がある日、駅のホームから転落し電車に轢かれそうになった瞬間、シティーハンターの世界へ転生してしまうのだtった。
そうして途方に暮れつつ駅の伝言板に「XYZ」と記していると、冴羽獠がやってきて…。

この夢のような展開の1話に、読者からは「イントロとして完璧」「最後の1コマでGET Wildが流れてくる音がした」「神谷明さんの声が脳内再生された」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

漫画を描いているのはそのギリギリな漫画・アニメ作品のパロディ描写で人気な麻雀漫画『3年B組一八先生』で知られる錦ソクラさん。

すでに単行本は10巻まで発売されているので、気になった方はぜひまとめて読んでみてほしい。

『今日からシティーハンター CITY HUNTER』コミック1-10巻セット(Amazon)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ