『生クリームを振ってバターを作る実験』ショーのお姉さん五十嵐美樹のダンスがキレキレ

中2イズムをフォローする

いま、サイエンスショーのお姉さんこと五十嵐美樹(@igamiki0319)さんによる『生クリームを振ってバターを作る実験』イベントの映像がぶっ飛びすぎていて只者じゃないと、SNS上で話題となっている。五十嵐さん本人が投稿した動画がこちら。

「生クリームを振ってバターを作る」ただそれだけのはずなのに、どういう訳か五十嵐さんはキレキレのダンスを披露。カッコ良すぎてもはや実験結果が頭に入ってこない事態となっているのだ。
このエンタメ性溢れる科学ショーは人気なようで、動画では一緒に実験に付き合ってくれた子供たちも五十嵐さんのダンスに魅了され、激しいダンスを楽しんでいる様子がうかがえる。

五十嵐美樹さんは東京大学大学院修士課程および、東京大学科学技術インタープリター養成プログラムを修了。2020年春より東京大学大学院の情報学環客員研究員として活躍する傍ら、サイエンスエンターテイナーとして科学の面白さを伝える科学実験教室やサイエンスショーを多く開催し、『科学のお姉さん』として知られる人物だ。

特に、特技のヒップホップダンスで踊りながら生クリームを振りバターを作る「ダンシングバターシェイク」などの「踊るサイエンスショー」が好評で、NHK高校講座『化学基礎』にレギュラー出演するなど現在マルチな才能を発揮している。

このキレキレのダンス動画に、SNS上でも「観た瞬間すごい元気でた」「只者じゃないな」「ご機嫌な実験」「こうゆう科学や実験って素晴らしい」「最高にイケてる」と絶賛するコメントが多数寄せられている状況だ。

実験の工程によっては退屈に感じてしまう瞬間も、このように特技を生かして楽しく魅せてくれるとより実験を面白く感じられるのではないだろうか。特に子供を連れてショーを観覧しに来た親御さんからすると、満足度が非常に高いものとなりそうだ。

五十嵐さんはミキラボ・キッズというYouTubeチャンネルを持つほか、サイエンスショーを定期的に開催しているので興味のある方はぜひ確認してみてほしい。

五十嵐美樹さんオフィシャルサイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ