一休さんが実は美少女!煩悩まみれなギャグ漫画『美少女だよ!一休ちゃん!』が面白い

中2イズムをフォローする

『オヤジが美少女になってた話』などで知られる漫画家の赤信号わたる(@GoAkashin)さんがTwitterに投稿した短編『美少女だよ!一休ちゃん!』が予想外の展開で面白いと、多くの読者を楽しませている。
その投稿漫画がこちら。

禅僧・一休宗純の子供時代の説話としてかつてテレビアニメ化もされた『一休さん』。その一休さんが実は寺の人々には内緒で女の子だったら…という破天荒なストーリーとなっている。

一休さんならぬ一休ちゃんが女だとは知らないものの、その可愛さから煩悩にまみれていく寺の僧侶たち。それに打ち勝つために、僧侶たちは凄まじい荒行を課していくのだった…。

読者からは「1コマ目でオチてるのに畳み掛けてくる」「ギャグの破壊力が一級品」「尼ぁぁ~い」「なんて業の深い寺」「すきすきすきすきっすきっ」「可愛くて素敵」「和尚が一番修行してる」などツッコミを入れつつ楽しんでいる様子のコメントが多数寄せられている。

ほかにも赤信号わたるさんの漫画が気になる方はぜひアカウントをフォローして、コミックスも購入して読破してほしい。
Amazon『オヤジが美少女になってた話 : 1 』販売ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ