最速のレジを導き出す術を極めし者…ギャグバトル漫画『レジチョイサーよしえ』が面白い

中2イズムをフォローする

『かけあうつきひ』『ゆこさえ戦えば』『すうの空気攻略』などで知られる漫画家の福井セイ(@fukuisei)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した、最速のレジを選ぶスペシャリストな母よしえを描いた漫画『レジチョイサーよしえ』が面白いと、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

兄と母の三人でスーパーに買い物へ行った少年。そこで少年はある不思議な光景を目にする。母の並んだレジ待ちの列の方が人が多かったにも関わらずスムーズに会計を終えることができたのだ。
母よしえは自らが最速のレジを導き出すレジチョイスを極めた存在「レジチョイサー」であることを打ち明け、息子たちを驚かせたのだが、兄弟はその翌日同じスーパーでレジチョイサーの男性ともめてしまう。そしてこの男性からRCB(レジチョイスバトル)を求められ、母に相談したところ…。

レジチョイサーによるレジチョイスバトルという、日常のなかでありそうでなかった設定から生まれたギャグバトル漫画に、読者からは「題材が何でも描写で面白く出来るんだな」「ギャグ漫画として面白いだけでなくよく取材している」「ここまでキレキレのギャグ漫画は久々に読んだ」「漫画で久々に声出して笑った」など絶賛する声が多数寄せられている。

ユニークで面白い内容であるとともに、実際にレジを観察したことのある人であれば思わず共感してしまうような内容や、日常生活で応用できそうなテクニックや視点といったものも描かれ、読者としては読みごたえがあったのではないだろうか。

そのほか福井セイさんの漫画が気になった方は単行本が発売されているので、ぜひそちらも読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ