アプローチが独特!短編漫画『図書館のお姉さんに本を選んでもらう話』の司書が可愛い

中2イズムをフォローする

漫画家のハミタ(@hamita1220)さんが自身のSNSアカウントに投稿した短編漫画『図書館のお姉さんに本を選んでもらう話』が、二人のやり取りが可愛すぎてキュンキュンするといま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

毎週金曜日に学校帰り、馴染みの図書館へ行き司書のお姉さんに本を薦めてもらっている男性。好きな人が薦めてくれた本だからと、しっかり読み込んで司書に気に入られようとするのだが、どういう訳か日に日に彼女は機嫌が悪くなっている様子だった。
あるとき「メモの頭文字がダイイングメッセージ」という安直なオチの薦めてきた司書に「たまにはつまんない本を選ぶんだな…」など呑気な感想を抱いていた男性であったが、その借りた本全てのタイトルを頭文字で並べることまでは連想できないでいるのだった。そして、機嫌が悪くなる前に借りた本の頭文字を並べてみると、実はそちらにもメッセージが含まれていたことが発覚し…。

このクセの強いアピールをしてくる司書とのやり取りに、読者からは「難易度高い」「好きすぎる」「バラバラにしちゃって一生気づかないやつ」「リストにして渡さないと」「難易度うんぬんよりもとにかく可愛い」「素直に言葉にできないお姉さん可愛い」「青春だなぁ」などのコメントが寄せられており、みなキュンキュンしている様子だ。

直球なアプローチをしてこない彼女だからこそ、この男性が気付けたときには更に好きになってしまいそうだ。少し面倒くさいところもあるけれど、とても可愛いやり取りなのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ