惹かれる特徴が全く違う!?「女にモテる男」と「男にモテる男」の違い描いた漫画が話題

中2イズムをフォローする

「女にモテる男と、男にモテる男」そんな違いを描いた漫画がTwitterに投稿され、いま読者の間で話題となっている。その投稿漫画がこちら。

「男モテする男」とは、雄々しいイケメンで高収入、気さくで仲間を裏切らないような成績でいうとオール5な男性を指す。しかし、同時に1な部分も持ち合わせそのギャップが同性間でモテるようだ。
一方で「女モテする男」とは、ずばり中性的な男性を指すようだ。塩顔で細くてキレイなのに筋肉がある、清潔感に溢れている、いざという時男らしい、など女性の気持ちも理解できそうで男性的な魅力も持ち合わせた人がモテる傾向にあるようだ。

これにはSNS上でも「顔が中性なだけでオール5やんけ」「中性的な男は女からの通知表でオール5なんだよな」「こういう男だけには気をつけてる」「女を躊躇いなく消費しそう」「男にモテる男の方が好き」「男が惹かれる男は海外のマッチョだけ」など様々なコメントが寄せられている状況だ。

異性に対する好みはあくまで個人差があるので、一概にこの通りにはならないとはいえ、アイドルなどで活躍する男性に似た傾向があることを考慮すると、ひとつの意見として参考にする価値はありそうだ。
とはいえビジュアルにかなり寄ったモテ要素となるので、自分が当てはまりそうにないと感じた男性は、努力で補える部分だけでも参考にしてみてはいかがだろうか。

この漫画を描いたゐ(@irk_hrk)さんは他にも『本当にあった裏バイト ~マッチングアプリのメッセージ代行~』など美容・整形・恋活・婚活などをテーマにした漫画を連載しているので、気になった方はぜひTwitterアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ