相手は烈海王!?漫画『マッチングアプリで知っている人とマッチしてしまった話』が笑える

中2イズムをフォローする

かめのまくら(@mkr0089)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した短編漫画『マッチングアプリで知っている人とマッチしてしまった話』がじわじわくる面白さだと、いま読者の間で話題だ。その投稿漫画がこちら。

恋人がほしいものの出会いがないと嘆く男性が出会い系アプリをインストール、検索条件でマッチング相手を絞り込んだところ、あるよく知る人物とマッチングするのだった。「真面目で優しくて料理上手で高身長で黒髪ロングヘアの人」という条件でマッチングしたのは、『グラップラー刃牙』シリーズに登場する烈海王だったのである…。

この予想外なオチには読者も「砂糖水めちゃ飲まされるぞ」「マッチングってそういう意味か」「そうはならんやろ」「しかも故人っていう激レア物件」「私は一向にかまわんッッ!!!」「これは一回デートしてみたい」など様々なコメントが寄せられている。

拳法だけでなく料理も得意で、中華料理の腕はプロ並みの烈海王。意外と出会ってみたい、彼の手料理を食べてみたいという人は多いのではないだろうか。

かめのまくらさんはその他にも様々にシュールなギャグマンガをTwitterに掲載しているので、気になった方はぜひ本人のアカウントをフォローしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ