テスターのリップを唇に直塗り!コスメコーナーで遭遇したおじさんを描いた漫画が衝撃的

中2イズムをフォローする

想像だにしなかった衝撃的な出来事に直面し、もう以前のような行動を取ることができなくなったことを描いた漫画『もう◯◯しないは一瞬でつくられる』が、多くの女性から共感を得ている。
その漫画がこちら。

新作のコスメを試したくてドラッグストアに訪れた際のこと。コスメコーナーでリップを唇に直塗りするおじさんと遭遇したというのだ。不特定多数がテストするリップは普通、手に塗って確かめるのがマナーなのだがおじさんはおかまいなし。手当たり次第にリップを直塗りしまくっている。どう考えてもコスメを試したい人の動きではないことからショックを受け、それ以来テスターを試せなくなってしまったようだ。

女性が利用するコスメのテスターには、一部で間接キスを狙って舐めるなど悪質な行為をする変態がいるようだが、これには多くの女性読者も「これはキツい」「妖怪の類」とコメントするなど、身の毛がよだつ思いなようだ。

もしかしたら本当にリップが欲しくて試していただけなのかもしれない。それでも直塗りするなど自分本位な行動は嫌がられて当然なのかもしれない。

この漫画を読んだことがきっかけで、コスメコーナーでテスターを手にするとき、誰が使った後のものなのか気になって試せなくなる人が増えてもおかしくないだろう…。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ