金田の名台詞ネタ!漫画『バレンタインに素直になれなかったAKIRA好きな女』が笑える

中2イズムをフォローする

大友克洋による漫画で、1988年には大友自身が監督してアニメ映画化もされたSF作品の金字塔『AKIRA』を元ネタにパロディ漫画を投稿し続けるトラ(@tora0820)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した2コマ漫画『バレンタインに素直になれなかったAKIRA好きな女』が、じわじわくると読者の間で人気となっている。その漫画がこちら。

「俺にもチョコくれる女の子いないかなぁ」とぼやく男子生徒の後ろで、「欲しけりゃなァ、お前もデカイの分捕りな」と啖呵を切る女子生徒。
『AKIRA』の物語冒頭で「金田のバイク」をめぐり金田が鉄雄に向かって放つ有名な台詞をそのまま引用しているのだ。おまけによく見たらこの女子の顔が金田そっくりではないか。

これには読者も「健康優良不良女子高生」「後ろ手にピーキーなチョコ持ってやがる」「そんなもん食ってる方が気が知れねぇぜ!」など、思わず反応せずにはいられなかったようだ。

もし『AKIRA』好きで洒落の通じる人が周囲にいた場合、今年のバレンタインデーやホワイトデーでぜひこのセリフを使ってみてはいかがだろうか。

他にも様々な『AKIRA』をネタにした漫画が投稿されているので、気になる方はぜひトラさんのTwitterアカウントをフォローしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ