わざとLの電気だけ消している理由が分かった人は優しさ偏差値75!?ローソン看板が話題

中2イズムをフォローする

クリエイターのパントビスコ(@pantovisco)さんが「この『L』の電気だけわざと消してる理由が3秒で分かった人は、優しさ偏差値75です。」のコメント共に自身のTwitterアカウントに投稿した画像が、理由が分かるとほっこりすると、いまフォロワーたちの間で話題だ。その投稿画像がこちら。

アーケード商店街にあるコンビニエンスストアチェーンのローソン。レンガ造りの店の壁にはよくある「LAWSON」のロゴ看板が飾られているのだが、よく見たらイニシャルの「L」の字だけ電気が消されていることが分かる。
この理由が3秒以内で理解できる人はとても優しい心の持ち主だ、というのだ。

実は「L」の字の上をよくよく見てみると、そこにはツバメの巣が。ローソンの店員がツバメに光や熱で悪影響を与えないよう、わざと灯りを消しているのだった。

SNS上ではこのローソンの対応に「優しい」「心がほっこりした」「Lの熱で焼かれてLチキにならないようにしてるのね」「スワローソン」「看板のLだけ消せるのを初めて知った」「鳥さんに優しい世界」「いい世の中」など絶賛する声が多数寄せられている状況だ。

なおこのローソンは愛媛県松山市にある「ローソン道後ハイカラ通り店」ではないかとSNS上で言われているので、近くにお住いの方や旅行で訪れた方は、ぜひツバメに配慮しつつこのローソン店舗へ足を運んでみてはいかがだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ