16歳の娘の財布からコンドームを発見!コメディ漫画『やべぇお父さんの話』が笑える

中2イズムをフォローする

漫画家の裏谷なぎ(@nadaru915)さんがTwitterに投稿した『やべぇお父さんの話』が娘を溺愛する父親のユーモラスな行動を描いたコメディ漫画で笑えると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

16歳になる娘のサキを溺愛する父親が、友達との約束に遅刻しそうな娘が慌てて朝の支度している最中、サプライズで彼女の財布にお小遣いを忍ばせようとしたそのとき…娘の財布にコンドームが入っていることを発見してしまうのだった。
一日中そのことが頭から離れない父親。昼ごはん中に部下と思わしき男性に相談することとなり…そこから父親の娘を愛するあまりのとんでもない行動力が明かされていき、最後は予想外のオチが待ち受けているのだった。

父親の行き過ぎた愛に思わずクスッとしてしまうこのコメディ漫画に、読者からは「本当に面白すぎ」「オチまで最高」「この後の展開も気になる」「正に令和の”お父さんは心配性”」「金運ちゃんとアップしてるのほんと秀逸」「久しぶりに漫画で笑った」など絶賛する声が多数寄せられている。

なお、裏谷なぎさんの漫画が気になった方は講談社コミックDAYSで連載中の『R15+じゃダメですか?』が第2巻まで発売しているので、ぜひそちらも読んでみてほしい。

『R15+じゃダメですか?』単行本(Amazon)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ