川尻こだまの漫画『風邪の時のライフハック』が画期的だがチャレンジしすぎと話題

中2イズムをフォローする

アニメ化もされたエッセイ漫画『あたしゃ川尻こだまだよ』で知られる漫画家の川尻こだま(@kakeakami)さんがTwitterに投稿した『風邪の時のライフハック』が、チャレンジしすぎだと読者の間で話題だ。そのライフハックがこちら。

川尻こだまさんの風邪の時のライフハック…それは「パーカーを逆に着る」ことだ。フードで顔面を覆えるので保湿バッチリ。日中寝ていてもまぶしくなく、呼吸の熱で首元が温かく感じるというのだ。
確かに便利そうではあるが、呼吸が難しそうなうえにこの姿を見た人は腰を抜かしてしうだろう衝撃的なビジュアルではないだろうか。
読者からは「クトゥルフかと思った」「ガチャピンかと思った」「スケキヨ感」「ホラー映画のキャラにいそうな顔」「呼吸困難に注意」「日常生活でチャレンジしすぎ」「ほぼ同じことしてる」「これは画期的」「素直にお薬飲みなさい」など様々なコメントが寄せられている。

もし風邪をひいていてどうにも寝苦しいときは、このライフハックを思い出し試してみてはいかがだろうか。その際、呼吸が難しいと感じたらすぐに中断することをお勧めする。

なお、川尻さんの漫画はkindleなどでも読めるので、気になった方はぜひ読破してほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ