自宅の布団の中で「帰りたい!」月曜の朝に目覚めた瞬間の心情を描いた漫画に共感集まる

中2イズムをフォローする

『結婚したいモンスターになった私の話』や『自分の顔が嫌過ぎて整形に行った話』で知られる漫画家の愛内あいる(@aiuchi_airu)さんがTwitterに公開した漫画『会社員のとき、ずっと思っていたこと』が多くの読者から共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

月曜日の朝、自宅の布団のなかで爽やかに目覚めたにも関わらず、気分的には「帰りたい!!」状態。これから1週間、出社しなければならない苦痛を考えると、早くも憂鬱になってしまうのだ。

これには読者からも「すごく分かる」「わかりすぎて俺かと思った」「あるあるすぎてつらい」「籠城したい」「夢のなか帰りたい」「毎日これ」など共感のコメントが多数寄せられている状況だ。

なんなら前日の夜から、もっと言えば毎日、毎秒そう考えているなんて人もいるようで、そこまで仕事が辛いのであれば働き方を見直しても良いのかもしれない、と心配になってしまう。

この寒い時期は特に布団から出るのが億劫になってしまうので、共感する人は多い心情なのではないだろうか。

愛内あいるさんはほかにも絵日記漫画を多数Twitterに投稿しているので、興味のある方はぜひアカウントをフォローしてほしい。

『結婚したいモンスターになった私の話』単行本(Amazon)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ