出勤前に心のなかで毎日叫ぶ!?4コマ漫画『大人だから我慢している事』に共感の声

中2イズムをフォローする

フォロワーから寄せられた体験談を漫画として描き続けているしろやぎ秋吾(@siroyagishugo)さんが新たにTwitterで公開した4コマ漫画『大人だから我慢している事』その1が、いま多くの読者から共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

妻から「いってらっしゃい」と送り出されるにこやかな笑顔のサラリーマンの男性。しかし、心の内では「ヤダー!」「お仕事行きたくない!」「お給料だけほしいの!」と駄々っ子になってしまうのだった…。

これには読者も「毎朝言ってる」「うちの旦那はそれをそのまま声に出してる」「家いるのに帰りたくなる」「起きた瞬間帰りたい」「特に月曜日」「全人類これ」「これは共感しかない」など思わず共感してしまっている様子だ。

心に思っているだけでしっかり出勤する大人たちは本当に偉い、そう感じながら毎日出勤している人も多いのではないだろうか。しかし、あまりにしんどい時はたまに休暇を取ったほうが良いかもしれない。

そのほか、しろやぎ秋吾さんの漫画は怖いエピソードなども多数掲載されておりそちらも人気なので、気になった方はぜひTwitterアカウントをフォローしてほしい。また、単行本としてまとめられた『フォロワーさんの本当にあった怖い話』も合わせて読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ