「仕事中にこのツイートを見ているということは…」ユーモア溢れる警告がわじわくる

中2イズムをフォローする

イラストレーターのサタケシュンスケ(@satakeshunsuke)さんによるTwitterへのイラスト投稿がユーモアに溢れているとフォロワーたちの間で人気だ。その投稿がこちら。

テレビの画面越しに訴えかけてくる男性。その男性が言うには「あなたが今、仕事中にも関わらずこのツイートを見ているということは、きっともう集中力が切れているのだと思います。そしてこの投稿ために落描きをしている私もまた、手が止まっているとも言えます。」とのこと。そして、「すぐにそこから離れてください。お互いにこのまま、タイムラインに居続けるのは危険です…! 」と言うのだ。

そう、Twitterのタイムラインを眺めているフォロワーも、そしてこのような投稿をしている作者自身も、完全に仕事が手についてない状態なのである。

そういった状況をユーモアを混じえて表現しているサタケシュンスケのTwitterには「本当にその通り」「おっしゃるとおりです」「今が昼休みで命拾いしたぜ」「仕事します」「本当すいません」など、自覚症状のある人からのコメントで溢れている状況だ。

それにしても、この記事を読んでいるあなたもまた、危険な状況なのかもしれない…。

「サタケシュンスケ作品集 PRESENT」Amazonページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ