そこおっさんの鼻やったんかい!キノピオが頭の笠を脱いだ妄想イラストがじわじわくる

中2イズムをフォローする

『スーパーマリオ』シリーズに登場するキャラクターでキノコ王国の住人、キノピオ。
白に赤い斑点の笠が頭部にあるのが特徴な愛らしい存在だが、もしあの笠が着脱できてその下に知られざる部分があったら…そんな妄想を描いたファンアートが海外のマリオシリーズファンの間で話題となっている。
そのイラストがこちら。

なんと、目だと思っていた部分が実は鼻の穴で、キノピオの顔は笠の下に隠れていた…というのだ。しかもリアルなおっさんの顔。予想外のビジュアルに、海外のファンたちも思わず反応せずにはいられない様子だ。

描いたのはアメリカのウィスコンシン州在住イラストレーター、Alex Solisさん。
Alex Solisさんは「Unpopular Culture」というシリーズにおいて、様々なポップカルチャーのアイコンたちを独自の視点でミックスしたり描きなおしている。

例えば、マクドナルドのドナルドが実は『ウォーリーをさがせ!』のウォーリーだったり。

『きかんしゃトーマス』のトーマスは芋虫で、サナギになって蝶になったり。

さらには『ポケットモンスター』のサトシがピカチュウを食べて、超サイヤ人の孫悟空に変身したり。

なんとも言えない奇妙な妄想を具現化したユニークなイラストが目立つ。
日本のアニメやゲームがこんな二次創作にまでなってしって、海を越えてオタク同士笑いのツボが似ているのは微笑ましい出来事のように感じられる。

ほかにも面白いイラストが多数あるので、気になった方はAlex SolisさんのTwitterInstagramをぜひチェックしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ