方向性が全然違う!?「男性と女性の好きなボーイッシュ女子の違い」まとめイラストが話題

中2イズムをフォローする

フリーランスのイラストレーターである夢乃ハルカ(@yuMenor1)さんが「男性の好きなボーイッシュと女性の好きなボーイッシュって求められるものがかなり違うのでは?」と思い、その違いをイラストにして描いてイメージとしてTwitterに投稿したところ、フォロワーたちから大きな反響を呼んでいる。
その投稿イラストがこちら。

夢乃ハルカさんとしては「男性の好きそうなボーイッシュ女子」は低身長で巨乳、自分のことを「ボク」か「オレ」と予備、すぐ薄着になったり、好きな人の前では女子らしくなったりする。
一方で「女性の好きそうなボーイッシュ女子」は高身長で溢れ出る王子様オーラを身にまとい、自分のことを「私」と呼ぶ女子にモテまくりな存在を指すようだ。

もちろん様々な意見や好みがあるとは思うが、これにはSNS上でも「どっちもめちゃくちゃ好き」「ボーイッシュに求める性別が違うのか」「ハイブリッドのパターンとかもある」など感想が寄せられているようだ。

また、これらの属性をアニメのキャラクターに当てはめる人も多く、どちらの雰囲気も人気の高さが伺える。
しかし、ここまで方向性が違うとなると、もし誰かとボーイッシュについて話す機会があったら、いまいちどその定義について確認し合ってから会話を進めたほうが良いのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ