勉強よりいいことを教えてくれる!?漫画『未来から来たエッチなお姉さん』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画『未来から来たエッチなお姉さん』が予想外のオチでじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

「勉強なんかよりもっといいこと教えてあげようか?」とたかしくんに言い寄ってくる未来から来たエッチな雰囲気のお姉さん。お姉さんが教えてあげようとしていたのは、エッチなことではなく「今のうちにポケモンカードを買い占めて綺麗に保存しておく」ことだった。

確かにポケモンカードは今ではレアカードともなるとオークションなどで超高値で取引され、「ポケカ投資家」が現れるなど投資用の資産として注目されてしまうほどの人気ぶりだ。だからこそ、勉強よりも有益な情報なのは間違いないだろう。しかし理由を教えてくれないと過去の時代のたかしくんからすると、本当に謎で意味深な発言である。

これには読者も「これはガチのアドバイス」「有益すぎる」「初期の美品レアカード一枚で家が建つ」「あと遊戯王も集めといて」「株とかLOTO6とかあるだろ」「目の前のえっちなことより将来の大金」など様々なコメントを寄せている状況だ。

しかし、こんな有益な情報をわざわざ未来から教えにきたエッチなお姉さんとは、一体何者なのだろうか…。

ほかにもすがぬまたつやさんの漫画が読みたい人はぜひTwitterのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ