ミルクボーイとぺこぱの戦いに先輩芸人が乱入!?芸人たちの異能力バトル漫画が人気

中2イズムをフォローする

漫画『ナメられたくないナメカワさん』や『うそつきアンドロイド』を連載中の漫画家、阿東里枝(@tanimikitakane)さんがTwitterに掲載したバトル漫画『ミルクボーイとぺこぱの戦いにあの人がやってくる漫画』が、お笑い好き、漫画好きの間で話題だ。
その投稿漫画がこちら。

漫画は人気お笑い芸人たちが異能力を使ってバトルを繰り広げる内容となっており、2019年M-1グランプリ王者のミルクボーイたちが先輩芸人かまいたちを倒そうとしているところから始まる。しかしあと一歩のところで、ミルクボーイの前には若手芸人のぺこぱが立ちはだかる。まさに2019年M-1決勝さながらの熱戦である。

ぺこぱたちが必殺技「時を戻そう(バックトゥザフューチャー)」で時間を巻き戻そうとし、ミルクボーイがピンチに陥るのだが、そこで現れたのは先輩芸人スピードワゴンの小沢だった…。

芸人たちの持ちネタやギャグ、キャラクターを上手く生かした面白いネタ漫画となっている。
阿東里枝さんはこれまでも平野ノラとガンバレルーヤ、しずるとスピードワゴン、千鳥さんとなかやまきんに君といったユニークな組み合わせのバトル漫画を掲載してきているので、気になった方はぜひまとめて読んでほしい。

阿東里枝さん芸人バトル漫画まとめページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ