未来人が証拠として出したものは…漫画『未来を証明するもの』にHUNTER×HUNTERファン絶望

中2イズムをフォローする

極寒。 (@samukutemo) さんがTwitterに掲載した漫画『未来を証明するもの』がいま、冨樫義博の漫画『HUNTER×HUNTER』ファンから大きな反響を呼んでいる。
その投稿漫画がこちら。

女子高生が友人に「実は私50年後の世界から来た未来人なんだ」と突然の告白。全く信じようとしない友人に証拠として見せたのが漫画『HUNTER×HUNTER』の最新刊である40巻であった。それを見た友人は「まだ36巻までしか出てないはず」と驚きを隠せない様子。思わず証拠を信じてしまうのだった…。

『HUNTER×HUNTER』は現在、度重なる休載と連載再開を繰り返しストーリーが一向に進まず、いまでは「冨樫仕事しろ」という言葉が定着したほどだ。

この漫画にはファンも思わず反応し「全然進んでない」「12年で1巻のペース」「絶望しかない」「4巻も出てる」「富樫がまだ生きててよかった」など様々なコメントを寄せている状況だ。

ファンとしては「完結を見るまで死ぬに死にきれん!」という心情だろうが、まさか50年経っても4巻分しかストーリーが進んでいないとなると、冨樫先生自身の寿命から考えても絶望的な状況なのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ