エッセイ漫画『子供のころは気づけなかった「ふつうのおじさん」の偉大さ』に共感の声

中2イズムをフォローする

福田ナオ(@fukku7010gmail1) さんが自身のSNSアカウントに投稿したエッセイ漫画『子供のころは気づけなかった「ふつうのおじさん」の偉大さ』が、いま多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

小学生の頃、友人の家で出会ったおじさんが「日曜は4時から飲んでイイってことにしてんの」と豪快に缶ビールを飲み始める姿を見て変な大人だと感じていたが…大人となった今、改めて考えると「持ち家があって家庭守って自制して…あのおじさん超すごいわ」と尊敬の念を抱くというのだ。

これには読者からも「普通の大変さがよく分かる」「子供の頃じゃ気づけなかった」「大人になって親を尊敬する」「似たような立場になってよく分かる」「時代のせいで難易度上がってるのもある」など様々なコメントが寄せられており、みな思わず共感してしまった様子だ。

友達の親や親せき、両親など身近な大人の偉大さは、自身も大人になってみて初めて感じられることなのかもしれない。

福田ナオさんは他にもオタク趣味に関するネタや思わず共感してしまうあるあるネタをテーマにした漫画を連日Twitterに投稿しているので、興味がある方はぜひアカウントをフォローしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ