水を沢山吸うし愛着が湧いて捨てられない!漫画『タオルの買い替え時期の話』に共感の声

中2イズムをフォローする

『ひとりぐらしもプロの域』などで知られるイラストレーターのカマタミワ(@kamatamiwa)さんがTwitterに投稿した漫画『タオルの買い替え時期の話』が、いま多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

年末の断捨離に合わせて古いタオルを処分しようとしたとき、とっくに買い替え時期を過ぎてゴワゴワになっているタオルにも関わらず「めっちゃ水を吸う」という評価と愛着から捨てられずにいる…というのだ。

これには多くの読者も思わず共感してしまったようで「めっちゃ分かる」「破れているのに捨てられない」「むしろゴワゴワなのを好む」「多少ゴワついてる方がめっちゃ水吸う」「やっぱタオルは水吸ってなんぼ」「10年選手しかうちにいない」など様々なコメントが寄せられている。

使い込めば使い込むほど吸水が良くなったタオルに対しては、その頑張り具合からどうしても愛着がわき手放せなくなる人も多いのではないだろうか。断捨離の際は一概に古さだけで判断せず、その機能性で判断しても良いのかもしれない。

『ひとりぐらしもプロの域』Kindle版




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ