サラリーマンあるある!?エッセイ漫画『上司と飲みに行ったら地獄だった話』に共感の声

中2イズムをフォローする

漫画家の青木ぼんろ(@aobonro)さんが自身のTwitterアカウントに投稿したエッセイ漫画『上司と飲みに行ったら地獄だった話』が、会社員あるあるな出来事だといま多くの読者から共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

そろそろ帰ろうかと考えていたタイミングで上司の部長からサシ飲みに誘われた青木さん。部長と飲むのは初めてということもあり快諾したのだが、居酒屋に着いて乾杯するやいなや説教を3時間受ける始末。そのうえ会計を割り勘にされてしまう。さらには、ようやく帰れると思い店を出た瞬間、上司から「2件目行こう!」という容赦ない一言をかけられ…。

これには読者からも「部長レベルでほぼ割り勘はやばい」「サラリーマンって大変」「仕事の飲み会はマジで地獄」「これはつらい」「仕事以外で仕事の話したくないわ」など様々なコメントが寄せられている。

このように行きたくもない飲み会を上司から誘われ、散々な目にあった人は多いのではないだろうか。辛い経験を持った人は自分が上の立場になった際、部下や後輩に同じような経験をさせないよう気をつけたいものだ。

そのほか青木ぼんろさんの漫画が気になる方は、ぜひウォーカープラスの連載もチェックしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ