体験談を描いた漫画『事故にあった弟が数年後に帰ってきた話』に号泣する読者続出

中2イズムをフォローする

フォロワーから寄せられた体験談などを描いているババレオ(@babareoyomeko)さんが、新たに投稿した漫画『事故にあった弟が数年後に帰ってきた話』が感動すると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

いまから20年前、自身が高校生だったころ、当時10歳だった弟のヒロタカは交通事故に遭い突如として他界してしまう。そうして4年後に子供を授かり、夫と元気な男の子と幸せな生活を送っていたある日のことだった。
3歳になった息子がテレビで交通事故ニュースを取り扱っていた際に「ぼくおぼえてるよ」と言い出すのだった。
その内容がどう考えてもヒロタカの事故と同じ内容で…。
少し不思議だけれど号泣必至の感動する結末に、読者からは「泣いた」「切ないけれどいい話」「また出会えて良かった」「生まれ変わりってあるのかな」「弟さん偉い」など様々なコメントが寄せられており、思わず涙してしまった人が多数いる様子だ。

この弟に限らず、もし自分自身も含めてみな誰かの生まれ変わりなのでは…と考えたら、人との縁に運命を感じずにはいられなくなる、そんな内容の漫画ではないだろうか。

ババレオさんは他にもフォロワーから寄せられた体験談を漫画にしてまとめたものをKindleにて無料で提供中なので、気になった方はぜひそちらも読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ