無駄な瞬間あるあるを描いた「人生トータルで費やしてる時間」イラストに共感の声

中2イズムをフォローする

ユーモラスなイラストや4コマ漫画をTwitterに掲載しているコザ(@kseuz)さんが、様々な無駄に感じる時間 「人生トータルで費やしてる時間」のイラストを投稿したところ、あるあるすぎると多くのフォロワーから共感を得ている。
その投稿イラストがこちら。

ファミレスなどでのドリンクバーで「もう少し注ぎたくて炭酸の泡が消えるのを待つ時間」が18時間7分。
自宅のシャワーで「寒いけど流石にまだ浴びる訳にはいかない時間」が8日と3時間。
など、日々の生活で微妙に発生する待ち時間の、人生トータルで考えた場合で費やす時間を計算しイラストにまとめているのだ。

これには「分かりすぎる」「ガチのあるある」「マジで無駄な時間」「せつない時間」「時間を大切に使おう」など様々なコメントが寄せられている。

それぞれにかかる時間の長さは、正確な計測ではないかもしれない。それでも確かに塵も積もれば高くなるわけで、自分でも驚いてしまうくらいの時間になってしまうことはあるようだ。
その他にも例えば通勤時間やネットを閲覧する時間など、様々な無駄時間が日々の生活の中から考えられるので、気になっている項目があれば一度じっくり考えなおしてみるのも良さそうだ。

そのほか4コマ漫画なども掲載しているので、コザさんの投稿が気になる方はぜひフォローしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ