たぬきが亡くした我が子に化けて現れ…ほのぼの切ない漫画『嘘の子供』に号泣する読者続出

中2イズムをフォローする

テレビアニメ化も決定した『事情を知らない転校生がグイグイくる。』のほか『かわいい後輩に言わされたい』などで知られる漫画家の川村拓(@kawamurataku) さんが「たぬきが人間を泣かせる話」として自身のTwitterアカウントに投稿した漫画が思わず泣いてしまうほど良い話だといま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

かつて人間にひどい目にあわされたたぬきが、人間に復讐するため人に化けて民家に忍び込む。たぬきの目的はひとつ「人間を泣かす」こと。そうして民家で出会った女性に人に化けた姿を見せると、思わぬ反応をされてしまい…。

切なさとともに、ほのぼのと癒される空気感が漂う味わい深い物語に、読者からも「これは泣いてしまう」「こんなに感動する作品久しぶりに見た」「最近こういうのに弱い」「このタヌキが自分のしたことの意味を正しく理解する時が楽しみ」「素直にほのぼのできないのがめちゃめちゃ良い」と絶賛する声が多数寄せられている。

この漫画は現在連載中の『嘘の子供』第一話となっており、第一巻が発売したばかりなので、続きが気になる方はぜひ単行本を購入してほしい。

『嘘の子供』単行本第一巻(Amazon)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ