注射を怖がる少年に看護師が見せた秘密は…4コマ漫画『恐怖を紛らわす方法』が衝撃のオチ

中2イズムをフォローする

漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画『恐怖を紛らわす方法』が何とも言えないオチでじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

注射を怖がり泣き叫ぶ男の子を前に途方に暮れる看護師の中年女性。「もっと怖いものを見て比較的マシだと思いましょ」と提案しつつ看護師が見せてきたのは胴体にびっしり掘られた「元カレのタトゥー」だった…。

なかには「2回目」など回数も書かれており、人数の多さから真剣に付き合っただけでなくワンナイトラブの関係を匂わせる人も多数掘られている状況だ。あまりの衝撃に悲鳴をあげる少年。
大人でも怖くて仕方がないだろうこのオチに、読者からは「後半の彼氏に行く程これ観ながらヤッてるのか」「何も写さない黒瞳が怖い」「耳なし芳一かよ」「怖いっていうかキツいな」「どんだけたくみとかずま復縁すんねん」「我が夫となる者はさらにおぞましきものを見るだろう。」など、様々なコメントが寄せられている。

たしかに一番怖いのは、最後にこの女性と人生を歩むことを決意したパートナーなのかもしれない…。

ほかにもすがぬまたつやさんの漫画が読みたい人はぜひTwitterのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ