絶対受け取りたくない土産…4コマ漫画『本当に欲しくないつまらないもの』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画『本当に欲しくないつまらないもの』がじわじわくる内容だと、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

「これつまらないものですが」とバッグに入った手土産を渡そうとする営業マン風の男性。得意先への訪問時によくありそうな風景かと思いきや、その手土産が一味違ったようだ。
バッグに入っていたのは「人の事はよくイジるのにイジられるとキレるタイプのつまらない者です」と、人間のなかで本当につまらない者を差し出そうとしていたのだった。それに対しお返しを渡そうとする老人。今度は「話題の9割が人脈自慢のつまらない者」を差し出してきて…。

この予想外のオチを描いた4コマ漫画には読者も「文字通りの意味だった」「実際にいる人たち」「本当に要らない」「実は全員ヤバい」「俺の上司じゃん」「どっちの方がつまらない者かは結構難しいところ」など様々なコメントを寄せている。

どちらももらっても処遇に困る本当につまらない者だが、相手に贈るだけなら幾らでも贈りたい者がいる、という人はい意外と多いのではないだろうか。

ほかにもすがぬまたつやさんの漫画が読みたい人はぜひTwitterのアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ