不良に絡まれ渡したのは…そっちの金かい!4コマ漫画『カツアゲ』がじわじわくる面白さ

中2イズムをフォローする

シュールなギャグ4コマ漫画で有名な漫画家せきの(@sekino4koma)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画『カツアゲ』が、じわじわくる面白さだと読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

絡んできた不良たちに「金出せよ」とすごまれる男性。「金なんて持ってないです」と答えると「じゃあ飛んでみろよ」とすごまれてしまう。よくある不良グループによるカツアゲ風景かと思いきや、その男性が飛んだのはなんとスキージャンプ。見事K点越えして金メダルを持って帰って来たのだった。

実は最初から金は「カネ」ではなく「キン」で、不良グループは男性を励ましていたのでは…なんて錯覚してしまいそうなほっこりする漫画に、読者からも「やさしいせかい」「勝つ上げか」「これには不良もニッコリ」「四コマ目のヤンキー君たちが可愛過ぎ」「彼の才能に気づいてたヤンキー二人が素晴らしい」「なんだただのスパルタコーチか」など様々なコメントを寄せている。

せきのさんは新刊『ちくちくぴろんぴろん』が発売したばかりなので、興味のある方はぜひそちらもチェックしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ