4コマ漫画『付き合いたての頃とつきあって数年後の変化』が恋愛あるあるだと話題

中2イズムをフォローする

『私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか?』などで知られる漫画家の人間まお(@ageomao)さんがTwitterに掲載した4コマ漫画『付き合いたての頃とつきあって数年後の変化』が、恋愛あるあるだと読者の間で人気だ。
その投稿漫画がこちら。

付き合いたての頃は、ベッドで豪快に寝ている彼氏に対し「起こしちゃ悪いから」とソファーで寝ようと考えていた健気な日々を過ごしていた…。
にも関わらず、数年も経つとベッドの隙間にスルンと入り込みお尻で彼氏を隅に追い込むと、颯爽と布団を奪うようになるというのだ。

これには読者も「めっちゃ分かる」「これくらい気を使わなくなると良いよね」「これ今朝方やられて起きた」「わたしは2ヶ月でたどり着いた」「ベッドから突き落とさないの優しい」「彼氏ずっと寝てるのすごい」など様々なコメントを寄せている。

確かに微笑ましいエピソードではあるが、どちらかがストレスを抱えたまま就寝するのは体に悪いので、そういったときは別々のベッドか大きめのサイズのベッドで寝るのが良さそうだ。

人間まおさんの漫画は様々な連載や単行本のほか、自身のブログでも読むことができるので気になる方はぜひチェックしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ