読後はラーメンが食べたくなる!?ほっこりする短編漫画『自分だけのトッピング』が人気

中2イズムをフォローする

『特別じゃない日』や『おとぎ話バトルロワイヤル』『アルネの事件簿』などで知られる漫画家の稲空穂(@ina_nanana)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した漫画『自分だけのトッピング』が、ほっこりして心が満たされラーメンが食べたくなる素敵な内容だと、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

ラーメン屋さんで働く男性とお客の女性との交流を描いた本作。ラーメンと接客に情熱を捧げる店員の戸塚が、かつて自身の店によく来ていた女性が店前で立ち止まっているのを見かける。翌日もその女性を見かけた戸塚青年はその女性に声をかけるのだが…。

心温まる交流と美味しいラーメンの描写に読者からは「優しさが溢れてる」「ラーメン食べたくなっちゃった」「ほのぼのでほんと良いお話」「戸塚さんが居るラーメン屋食べに行きたい」など絶賛する声が多数寄せられている。

なお、このエピソードには続きがあり、発売されたばかりの単行本『特別じゃない日 一緒に食べよう』に収録されている模様。すでに発売中の『特別じゃない日』『特別じゃない日 猫とご近所さん』と合わせて、気になる方はぜひ読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ