朝5時起床で時間を有効活用すれば最強!?レポ漫画が「早起きあるある」な結末だと話題

中2イズムをフォローする

『100%除霊する男』や『コミケ童話全集』で知られるギャグ漫画家のおのでらさん(@onoderasan001)が自身のTwitterアカウントに投稿したエッセイ漫画『早起きレポ漫画』が、早起きあるあるだと多くの読者から共感を得ている。その投稿漫画がこちら。

朝5時に妙に目覚めよく起きてしまったときのこと。有名な会社の社長や偉人は早起きして早朝から活動していると聞いたことがあることを思い出し、自分もこの時間的なアドバンテージを使いバリバリ作業をしてみようと意気込むのだが…。

1日の稼働時間が増え、最強になったと錯覚したのもつかの間、3時間後の朝8時にはとんでもなく睡魔が襲ってきてしまい、結果的に14時過ぎまで寝てしまったというのだ。

この現象には多くの読者も共感したようで「しっかり睡眠負債は来る」「朝食食べたらもう終わり」「分かる」などのコメントが多数寄せられている。
また、「そのためのシエスタ」「眠気を十数分の仮眠で済ますのが最適解」など一度仮眠を取ることで回復することが出来るという意見もあり、この仮眠の質と時間をコントロールできるようになるかどうかが、早朝起床の成否を分けそうだ。

この漫画の他にも様々なレポ漫画、エッセイ漫画が投稿されているので、気になった方はぜひ本人のTwitterアカウントをチェックしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ