Ζガンダムファンに人気!タイムリープ系パロディ漫画『転生系ジェリド』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

アニメ『機動戦士Ζガンダム』に登場するキャラクター、ジェリド・メサがもしタイムリープして最初からやり直すことが出来たなら、彼は無事生き延び自身が所属するティターンズ壊滅を防ぎ、そして仲間を救うことが出来るのか…そんな妄想を描いた漫画『転生系ジェリド』がじわじわくると、いまガンダムファンの間で話題だ。その投稿漫画がこちら。

タイムリープして『機動戦士Ζガンダム』第一話からやり直そうとするジェリド・メサ。主人公カミーユ・ビダンとの因縁は、彼の名前を偶然耳にしたジェリドが「女の名前なのに…なんだ男か」と口にしたことでキレられてしまい、殴り掛かられるところから始まっている。

そこに問題があったことを自覚しているジェリドは、なんとかカミーユとの出会いをやり過ごそうとするのだが…。

このじわじわくる妄想パロディ漫画に、読者からは「気難しすぎた主人公」「出会った時点でアウトかもしれない」「ここから始まっている」「つい笑ってしまった」「ここまで来るとガンダム乗る前にタイマンで倒した方が早い」「頑張れジェリド」など、様々なコメントが寄せられ盛り上がりを見せている様子だ。

初手でカミーユから上手く逃れても、その後の展開を考えるとどうやっても悲劇的な結末しか考えられない気もするが、だからこそタイムリープして健気に運命を変えようとするジェリドの姿を楽しみにする読者は多いのではないだろうか。
このパロディ漫画を描いているすけ(@suke_dmdm)さんが今後も続きを描く可能性はあるので、気になった方はぜひTwitterアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ