フレッシュさにジブリファン悶絶!パロディ漫画『新入社員アシタカ』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

『残念男子。』などで知られる漫画家のヒメユリ(@Himeyurrrrry)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した、ジブリアニメ『もののけ姫』のパロディ漫画『新入社員アシタカ』がじわじわくるといま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

もし、映画『もののけ姫』の主人公アシタカが新入社員として入社してきたら…という妄想を描いたこの一枚のイラスト。代表電話が鳴るやいなやすぐに受話器を取り「申す!!我が名はアシタカ!!」と威勢よく応対するのだった。その後ろで「ちと声がでかいな」とつぶやきつつ優しく見守る中堅社員風のエボシ御前。

純粋でまっすぐなアシタカの姿勢に、新入社員ならではのフレッシュさを感じる一コマとなっている。
これにはジブリファンからも「フレッシュな熱意が伝わる」「1コールで取るの偉い」「エボシ様の部下になりたい」「エボシ様の洋装眼福過ぎ」「もれなく耳やられる」など様々なコメントが寄せられている。

以前も『ジブリ男子に学ぶ初対面の人への接し方』を描いたヒメユリさんのイラストで、先に自己紹介する姿勢が高評価を得ていたアシタカ。実際にこのような好青年が後輩や部下として入社してきたら、嬉しい人も多いのではないだろうか。

ヒメユリさんの漫画が気になる方はぜひ『残念男子。』も読んでみて欲しい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ