『ジュラシック・パーク』ティラノサウルスを愛猫に差し替え!パロディ映画に猫好き興奮

中2イズムをフォローする

恐竜が大暴れするSFアドベンチャー映画の金字塔『ジュラシック・パーク』。1993年に公開され日本でも大ヒットを記録。アカデミー賞3部門を含む20以上の賞を受賞した名作だ。その本編に登場するティラノサウルスを飼い猫に差し替えたパロディ映像が可愛すぎると、いま映画好き・猫好きの間で話題となっている。

■Jurassic Park but with a Cat

制作したのは「OwlKitty」というアメリカのYouTubeチャンネル。その運営者の愛猫リジーちゃんがティラノサウルスの代役を見事に演じ切っている。

巨大な黒猫が人間の乗るバスを襲撃するのだが、なんとも言えない可愛らしさ。しかし、本当にこんな大きさの猫がいたとしたら、無邪気な動きすべてに恐怖を感じてしまうかもしれない。特に猫が車の上から覗き込んでくるシーンはなかなかの迫力だ。
あり得ないシーンだが妙なリアルさがあるのもまた、本家の『ジュラシック・パーク』が良く考えられた演出をしていたからだろう。

このノリで本当に映画化してくれたら、全編観てみたいという猫好きは意外と多いのではないだろうか。

■Godzilla vs. Cat

■Home Alone with My Cat

ほかにも様々な名作映画に愛猫リジーちゃんを紛れ込ませたパロディ映画を多数YouTubeに掲載しているので、気になった方はぜひチャンネル登録してほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ