ゴールデンボンバー鬼龍院翔が自作「一人暮らしの女性に便利な男性の声素材集」に絶賛の声

中2イズムをフォローする

ヴィジュアル系エアーバンド、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんがYouTubeに投稿したとあるニーズに合わせた動画が、使い勝手がとても良いとSNS上で話題となっている。その動画とは「一人暮らしの女性に便利な男性の声素材集」だ。

一人暮らしの女性が様々なシチュエーションで自身が一人でいること、一人暮らしであることを悟られたくないときに使用する、鬼龍院さんが収録した“男性の声素材集”となっている。
例えば置き配や対迷惑訪問、留守電のオリジナルメッセージなどといった、ドア越しや受話器越しにあたかも男性が部屋にいるかのように振る舞うことができる、とても便利な音声集となっている。

この動画は特に女性の多いゴールデンボンバーのファンの間のみならず、不審者対策に常々悩まされてきた女性の間で絶賛されており「この音源すごく助かる」「発想が天才すぎる」「広告なしが優しすぎる」「ファンの需要のその先に行く鬼龍院さんがホントに好き」など様々なコメントが寄せられている。

なかには「この動画が使えるかどうか以前にこれによって啓蒙される時点で助かる」といった声や「これ系の動画が男性YouTuberの間で流行ってほしい」といった声もあり、想像以上に一人暮らしの女性の間で不審者対策が深刻な問題であることがうかがえる。

なお、この音声を切り出しアプリで使用できるように鬼龍院さんが自身の事務所ユークリッド・エージェンシーからリリースしているので、使用頻度が高い場合はこちらのアプリをダウンロードしてみてはいかがだろうか。

「1人暮らしの女性に便利な男性の声素材集」Google Playのアプリ
「1人暮らしの女性に便利な男性の声素材集」Appstoreのアプリ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ