ガチの戦争体験談…世界最高齢VTuberたんたん(92歳)のトーク内容が強すぎる

中2イズムをフォローする

2016年12月にキズナアイがYouTuber活動を行う際に名乗りはじめ、いまや一大ジャンルとして賑わっているバーチャルYouTuber(VTuber)界隈。様々な特徴をもったVTuberのなかに、いま新たなジャンルが生まれつつあるのをご存じだろうか。それが後期高齢者VTuberだ。「ぶいちゅ〜婆」を自称する“たんたん”さんは現在92歳という、おそらく世界最高齢のVTuberで、そのトーク内容が強すぎるといま話題となっている。

そのトーク内容とは、自身が実際に体験した太平洋戦争のリアルな戦争体験談である。

これにはSNS上でも「歳とってもその時代の流れに乗れてる人好き」「強すぎるこのお婆さん」「これはすごい」「めっちゃ気になる」など様々なコメントが寄せられており驚きを隠せない様子だ。

なお、このたんたんさん自身が告白している通り、先行してメタばあちゃんこと85歳のVTuber“ひろこ”さんがデビューしており、こちらはひろこさん以外も「元気が有り余っているユニークなおばあちゃんたちをメタバースの世界で人気アイドルに育てていくプロジェクト」としてメタばあちゃんが始動しているようだ。

このジャンルのVTuber、ある意味で活動期間を長くとれない可能性もあるので、気になったらすぐに推し活したほうが良さそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ