芹沢達也がパロディ漫画でまさかのラブコメ展開!「ラーメンハゲの夢漫画」がじわじわくる

中2イズムをフォローする

いま『ラーメンハゲの夢漫画』という漫画『ラーメン発見伝』に登場するキャラクター芹沢達也のパロディ漫画がシュールで面白いと、SNS上で話題となっている。その投稿漫画がこちら。

漫画『ラーメン発見伝』に登場し、ラーメンハゲの愛称で親しまれている芹沢達也。眼鏡とスキンヘッドが特徴的で、ラーメンおよび経営に精通しており、現実主義者でありながら冷徹で皮肉屋というアクの強いキャラクター像が人気だ。
そんな芹沢のために手作りしたバレンタインチョコに、誤って鶏油を入れてしまった女子高生。悩む彼女の後ろから現れた芹沢は「俺はチョコを食ってるんじゃない、情報を食ってるんだ」と言いながら「お前が一生懸命作ったチョコ、うまいに決まってるだろう」と頬を赤らめるのだった。

この芹沢が絶対に言わなそうな言動、態度に読者からは「これじゃあ恋口らあめんじゃんか」「学生時代からハゲなのか芹沢さん」「俺たちはなにをみせられているんだ!?」「良すぎて泣いた」「隠し味の鶏油チョコ」「この方向のスピンオフ読みたい」など様々なコメントが寄せられている状況だ。

本来のキャラクター像と比べてもあまりのギャップだからこそ、いっそのことこの続きを読んでみたいという人は多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ