実際にいそう…異常な習慣持つ男性描いた4コマ漫画『最悪のルーティーン』がじわじわくる

中2イズムをフォローする

漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんが自身のSNSアカウントに投稿した4コマ漫画『最悪のルーティーン』がじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

喫茶店の店員に怒鳴り散らした高齢者の男性が、最後にコーヒーを一杯オーダーする。スッキリした表情で席についた男性は「クレーム入れた後に飲むコーヒーはおちつくなぁ…」と一人しみじみするのだった。

この最悪なルーティーンを持つ男性の姿に、読者からは「実際にいそうで怖い」「クリープじゃないんだから」「いずれ出禁になるぞ」「一度病院で診てもらいましょう」「これは最悪」「リアルにこういう老人いそうだから困る」「これに近いお客さんいた」「情緒不安定すぎる」など様々なコメントが寄せられており、みな衝撃のオチに驚きを隠せない様子だ。

なお、実際にこういった行動をする人がいた場合、自分のことをクレーマーとは考えておらず、店のためを思って行動し役に立ったと思い込んでいる人もいそうだ。そうした場合、たしかに本人はコーヒーを美味しく飲んでいる可能性がありそうだからより怖い。

ジョンソンともゆきさんは他にも様々な漫画をSNSに投稿しているので、気になった方はぜひアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ