「ごめん笑 結論から話して?」どうしてこうなった…新卒2年目ニキ描いたイラストが話題

中2イズムをフォローする

「ごめん笑 結論から話して?」と話しかけてくる「どうしてこうなった?新卒2年目ニキ」を描いたイラストが、解像度が高すぎるといまSNS上で話題となっている。その投稿イラストがこちら。

白Tシャツにカジュアルな黒いジャケットを羽織り、自信ありげにこちらを見ている若い男性。「ごめん笑 結論から話して?」と後輩に強く出ているだけでなく、勝ち組負け組に異常にこだわる、「今時頑張るとかコスパ悪くね?」と斜に構える、「ここの女レベル低いわ」と上から目線で語る、など随所に調子に乗っている社会人2年目にありがちなワードが散りばめられているイラストとなっている。

これにはSNS上でも「解像度高くて笑った」「最近入った後輩これ」「友達少なそう」「こういうやつガチでいる」「周りの人に気を遣われてそう」「スタバで見た」「ベンチャーとかにいそう」など散々な言われようだ。

新卒2年目でまだ本音を言うと自信がないからこそ、周囲の影響を受けて上辺だけでも強い自分でいたかったのかもしれない。そういった姿がある程度の年数が経った社会人からすると痛々しく見えてしまうのは仕方のないことではないだろうか。

もし周囲にこういった人がいた場合、自覚するまで泳がしておいてあげるか、そっと諭してあげるのが良いのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ