自分以外の若手社員がみんな定時退社…その衝撃的な理由を知った人の悲劇に共感集まる

中2イズムをフォローする

社会人4年目のとあるTwitterユーザーが職場で起こった悲劇を投稿したところ、多くのフォロワーから共感を得る事態となっている。その投稿内容がこちら。

自分以外の若手社員が、みんな定時退社しているので不思議に思っていると、上司から「君は飲み会行かないの?」て言われてしまい頭が真っ白になったというのだ。
自分以外の若手社員が飲み会を企画し、自分だけ誘われていないという事実…。いつの間にか社内でボッチになってしまっているこの現実を受け止めるにはかなりの精神力が必要となりそうだ。

この事態に多くのフォロワーから「高1の自分と似たようなもん」「私も同じことされたことある」「そういう奴らにはいつか天罰が下る」「これキツイわ」「陰湿やな」「こういうのあるごとに人間を信じなくなる」といった自分も同じような仕打ちを受けた、共感するなどのコメントが多数寄せられている。

なかには「そもそも会社って友達作りに行く場所じゃない」など群れる必要性のなさを説く人や「1人の方がずっと楽」など孤独を寧ろ好む人、「上司さん飲みに連れて行って下さいって言えば出世できる可能性あがる」といった処世術を説く人もいるようだ。

切ない出来事ではあるが、この悲劇をどう乗り越えていくかが今後の会社内での立ち位置に影響しそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ