「好きでもない人に告白しまくって振られる気分」就活生のメンタル記した投稿が言いえて妙

中2イズムをフォローする

教員を務めるとあるTwitterユーザーが投稿した就職活動にまつわる文章が、いまSNS上の多くの人々から言いえて妙だと注目されている。その投稿がこちら。

4回生に「就活どう?」と尋ねてみたところ、「好きでもない人に告白しまくってる気分です」と返答されてしまったとのこと。その結果、振られて落ち込むというわけのわからない展開が押し寄せてくる訳で、就活生たちのメンタルがおかしくなるのも無理はないと感じてしまったようなのだ。

これにはフォロワーの多くも「両思いは難しい」「例えが上手い」「だから、今まで遊んでたようなチャラ男みたいなのが結構いい所に就活決まったりするのか」「就職して営業マンになったらそれを数十年も続ける事になりかねない」「好きな人と簡単に結ばれるほど世の中甘くない」など様々なコメントを寄せており、考えさせられた人が多数いるようだ。

また、「婚活もそんな感じだろう」とビジネスシーンだけでなく結婚も似た境遇に陥ってメンタルを病む可能性が指摘されており、上手く折り合いをつける術を学ばないと今後の人生で危うい局面は多々訪れそうだ。

似たような状況で悩んでいる際は周りの先輩や理解者にアドバイスを求めてみるのも手かもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ