「社会人が怒る原因ランキング第1位」を銀座元No.1ホステスが紹介!投稿に共感集まる

中2イズムをフォローする

銀座元No.1ホステスの経歴を持つ関口美奈子(@sekiguchiminako)さんがTwitterに投稿した「社会人が怒る原因ランキングのぶっちぎり第1位」がいま多くのフォロワーから共感を得ている。その投稿がこちら。

銀座ホステス時代、様々なお客と接し愚痴や悩みを聞き続けてきた関口さん。そんななか気づいたのが社会人が怒る原因ランキングのぶっちぎり第1位は「俺はそんなの聞いてない」ということだったようだ。
だからこそ、事前に丁寧に仁義を切るだけで大抵のトラブルは回避できるのではないか、という投稿にフォロワーからは「これはめちゃくちゃ大事」「大人も子どもも仲間外れ感はイヤなもんだよね」「人は変化に弱いから」「筋を通すのめちゃ大事」「とても正しい」など様々な意見が投稿されている。

特に「俺は聞いていない」と言い出すタイプは発言力や政治力を持っている人物の可能性もあり、根回しをしっかりしていくことは社会で重要な作法なのかもしれない。一方でどれだけ事前に報告・相談していても聞いてなかったフリをする人も一定数いるようなので、物事を進めていくには細心の注意が必要そうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ