「お尻を出して獲った一等賞なんて…」日本昔ばなしEDの二次創作漫画がじわじわくる

中2イズムをフォローする

『ねこのマッサージ屋さん』、『おじさんが女子●生に悪いことを教える話』、『ゆりこん』などで知られる漫画家・イラストレーターの久川はる(@hisakawa_haru)さんが自身のSNSアカウントに投稿した「日本昔ばなしEDの二次創作漫画」がじわじわくると、いま読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

「お尻を出した子一等賞」であるにも関わらず、絶対にお尻を出そうとしない人間の子供。「お尻を出して獲った一等賞なんていらない」「いつからこんな風になっちゃったんだ」と幸せについて問題提起する姿に、なぜか感動してしまう内容となっており、読者からは「深いような全く深くないような」「くだらないと思ったら名作だった」「すごい重い話になってる」「コンプラ遵守偉い」「よく分からんが泣ける」「結局最後尻出してる」など様々なコメントが寄せられている状況だ。

これを機に改めて歌詞を確かめながら曲を聴いてみたいという人も多いのではないだろうか。

久川はるさんはショートギャグ漫画をまとめたkindle本をリリースしたそうなので、気になる方はぜひそちらも読んでみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ