切ないけどじわじわくる!漫画『守るべきものができたドッスン』がマリオファンの間で人気

中2イズムをフォローする

漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した二コマ漫画『守るべきものができたドッスン』がじわじわくると、いまマリオシリーズファンの読者の間で人気だ。その投稿漫画がこちら。

『スーパーマリオブラザーズ3』から初登場して以降、マリオシリーズに登場する敵キャラクターのドッスン。プレイヤーが近づくと急降下してきて押し潰そうとするのが特徴的なドッスンなのだが、あろうことかその真下に咲いた一輪の花に心を奪われてしまう。
そうして、誰かが近づくと急降下する自身の本能を防ぎようがないため、ただただ誰も近くを通らないことを願うばかりなのであった。

これには読者も「感動した」「切ない」「自分の意志で落ちてたわけじゃなかったのか」「日陰で枯れそう」「マリオが何も知らずに踏み潰しそう」など様々なコメントを寄せているようだ。

この漫画を読んだことで、これからマリオシリーズをプレイした際に、ついドッスンの真下を確認してしまいたくなるプレイヤーが増えてしまったのではないだろうか。

ジョンソンともゆきさんは他にも様々な漫画をTwitterに投稿しているので、気になった方はぜひアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ